2種類のタイプのニューボーンフォト

さて、

先日の記事<ニューボーンフォトとは?>の最後に書かせていただいた、実は2種類のタイプのニューボーンフォトがあるよということ。

 

その2種類とは何?

そしてmama's handsが目指しているニューボーンフォトは?

 

・Posed New born Photography

(通称New born Photography)

・Lifestyle Photography

 

この2種類がニューボーンフォトにはあると言われています。

 

まず、New born Photography

こちらはフォトグラファーが意図して新生児のポーズ、そして構図を小物やその他道具などを利用して撮影する新生児写真のこと。

 

一番の特徴は、やはり胎内にいるときに近い様子で撮影し、お写真が残せることですね。

お洋服を脱いで、眠っている間にポージングをして撮影をするのでとても神秘的なお写真が撮れます。

 

続いて、Lifestyle Photography。

こちらは特にポージングなどは行わず、ご家族といつもの雰囲気を撮影したり、おうちの雰囲気を活かしての自然なカジュアルな撮影を言います。

ライフスタイルを写すようなイメージですね。

そこで、mama's handsが目指すニューボーンフォトは…

フォトギャラリーなどを見ていただくとお分かりいただけるかと思うのですが、

 

New born Photography

です。

 

こちらは、赤ちゃんが裸になってポージングを行ったりフォトグラファーが意図した構図などで撮影することもあり、

専門的な技術や知識、経験がないとなかなか難しいものであります。

そして、生まれたての新生児の神秘的な姿を表現するには、撮影後の編集技術も問われます。

 

もちろん、日々勉強は続きます。

より目指すNew born Photographyに少しでも近づけるように。

広島県福山市
ニューボーンフォト出張撮影
mama's hands (ママズハンズ)
LINE ID:@jib2151s