ニューボーンフォト撮影時の衛生管理について

安心で安全なニューボーンフォトを撮影するために、大切なことの一つ「衛生管理」があります。

 

なんと言っても、生まれて数週間のとってもデリケートな状態である新生児と接するお仕事。

それに加え、ママの身体も産後で免疫力も低下し通常の身体とは違う状態ですよね。

 

そんな空間に、撮影する私は外からやって来るわけです。

衛生管理について考えないわけにはいきません。

 

私が実際に行なっている「衛生管理」は以下です。

 

・撮影前の手洗い

(撮影に伺ったらまずは手を洗わせていただいています)

・撮影中のこまめな消毒

(背景を変えた後など、撮影時間中何度もこまめに消毒をしています)

・マスクとエプロンの着用

・小物類や布など清潔を保つ

(直接赤ちゃんのお肌に触れるものは全て洗えるものを使用しています)

・洗濯洗剤は生後0ヶ月から使える無添加なものを使用

 

その他、髪の毛を括ることや、爪を短く切っておくこともそう。

爪でデリケートな赤ちゃんのお肌を傷つけないように、ヤスリを使用したり前日の爪切りは避けるなども心がけています。

 

その他、気になることなどは事前にご相談くださいね。

広島県福山市
ニューボーンフォト出張撮影
mama's hands (ママズハンズ)
LINE ID:@jib2151s